top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「圧がすごい」「目からビーム出そう」 甘えたいのに、険しい表情になっちゃう猫

grape [グレイプ]

×

ペットが飼い主に甘えるのは、信頼の証。

ペットが甘えたい素振りを見せてくれた時には、喜んでかまってあげたくなりますよね。

ちびたん(@chirocooluqu)さんは、3匹の猫を飼っています。

中でも、るくくんは、飼い主さんのヒザの上で甘えるのが大好きなのだとか。

しかし、甘えるまでの過程では、少し不器用な姿を見せるそうです。

広告の後にも続きます

その姿をご覧ください。

甘えさせろニャ…。

鋭い眼差しで飼い主さんを見つめる、るくくん!

飼い主さんによると、るくくんのこの表情は、甘えたいアピールなのだそうです。

るくくんは、素直に「甘えたい」という気持ちを表現することが、照れくさいのかもしれません。

飼い主さんでなければ「怒らせちゃったかな!?」と勘違いしてしまいそうですね。

るくくんの表情に「すごい圧」「うらやましい」などの声が寄せられました。

・ものすごい圧!笑いました!

・なんとうらやましい!私のヒザでよければ、お貸ししますよー!

・こんな顔して、甘えたいだなんて。ギャップにやられます。

ちなみに、るくくんが飼い主さんのヒザの上に乗ると…。

自分の肉球を吸いながら、まるで赤ちゃんのように甘えるのです!

鋭い眼光とは裏腹に、とても甘えん坊な、るくくんの姿に癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @chirocooluqu

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル