top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ウクライナの窓辺より「猫ちゃん可愛い!大好き!」とやたら構いたがるコンゴウインコに猫が反撃のヘッドロック?

マランダー



 ウクライナ情勢はまだまだ予断を許さないが、とりあえず首都キーウ(キエフ)には平穏な日墓が訪れているようだ。今日は先日ご紹介した、キーウで動物たちと暮らしているリリアナさんのお宅から、猫とインコがいちゃこらしている映像を紹介しようと思う。




Кот Филя обнимает попугая Арчи. home zoo. Filya cat hugs parrot Archie. невероятная история любви

 窓辺でくつろいでいる猫のフィリヤさんのところへ、コンゴウインコのアーチーが忍び寄ってきたよ!



 フィリヤさんが大好きだというアーチーくん、横に寝転んでちょっかいを出しまくりで、煙たがられているみたいだ。



 と、突然フィリヤさんが反撃に? アーチーの首をしっかり抱え込んでヘッドロック、いや、スリーパーホールドか?




 こちらはその約1年後、先週土曜日の同じ窓辺。

наглые попугаи по котам топчутся! impudent parrots trample on cats!

 青と黄色のウクライナ国旗色のタオルが敷かれた窓辺では、1年前と同じように、ゆったりとくつろぐ猫、フェネック、インコにオウム、そして床にはリクガメたちも。



 キーウでは束の間の平穏な毎日が戻っているようだが、東部・南部ではさらに戦禍も広がっているようだ。ロシア軍が撤退した後の荒廃ぶりにも胸が痛む。一日も早く平和が訪れるよう祈っているよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル