top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

製菓衛生師おすすめ時短いちご大福!レンジ活用15分レシピ

たべぷろ

ひとつひとつ包む手間を省くために、シート状に伸ばしたお餅であんこといちごをロールケーキみたいに巻いたあと、一口サイズにカットしました。常温で持ち運びできるので、お弁当のデザートとしてもおすすめです。

ロールケーキみたいないちご大福

【材料】(7個分)
白玉粉 130g
水 180ml
砂糖 20g
あんこ 260g
いちご 7粒
片栗粉 適量

【作り方】
1. ラップにあんこを伸ばしたら、いちごをのせて包みます。

2.耐熱ボウルに白玉粉と砂糖を入れて混ぜたら、水を入れ混ぜます。
3.ラップをして600Wのレンジで1分半加熱します。一度取り出して混ぜたら、さらに1分加熱して、綿棒で力強く混ぜます。

4.キッチンペーパーに片栗粉を広げ、(3)をのせたら手で伸ばします。

広告の後にも続きます

5.白玉餅の上に(1)をのせて包み、食べやすい大きさにカットします。

レンジで時短簡単!

お餅はレンジで作るので、とても簡単です。シート状に伸ばしたお餅であんこといちごを包んだあとにカットします。刺しゅう糸を使うと素早くきれいに切れますよ。

(製菓衛生師 藤永瞳 @hitomi.f_mogu

レシピに投票でプレゼント!「たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞」投票キャンペーンを4月12日から開催

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする春レシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞】では8名がノミネートされます。4月12日から開始する投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!

 
   

ランキング

ジャンル