top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【フェムテックラボお試し隊】第3の生理用品!話題の「月経カップ」を試してみました

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

女性が抱える健康問題をテクノロジーで解決しようとするモノ・サービスである「フェムテック」。

名前は聞くようになったけれど、実際の使い心地など気になることもあるのでは。そこで、「フェムテック」の注目アイテムを女子部JAPANの編集部メンバー&部員がお試し。不定期で、使用感をじっくりレポートしていきます。

今回試してみたアイテムは、月経カップです。

 

広告の後にも続きます

装着して最大12時間まで使用可能な国産月経カップ

試したのは月経カップ「ROSE CUP(ローズカップ)」です。日本人の体型に合わせたデザインで、使いやすいフリーサイズ仕様。
素材はアメリカ食品薬品局(FDA)の認可を受けた、FDA登録済みのシリコンを使用。製造はすべて日本国内で行っています。

使用時間は最大12時間。長時間使えるので、仕事などでなかなかトイレに行かれないときや、睡眠時にも使いやすい月経カップです。価格は、6,550円(税込)

【「ROSE CUP」の詳細はこちら!】

 

  • 1
  • 2