top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「やあ、猫さん、今日もご飯をもらいに来たよ!」窓辺にやって来たカモメに思いもかけない事件が起こった?

マランダー



 窓辺に鳥がやってくる。うん、平和な風景だね。そして飼い猫と毎日戯れる。うんうん、ほほえましい光景だね。

 だがその毎日繰り返されるルーティーンに、イレギュラーな要素が登場したとき……思わぬドラマチックなシーンが激写される瞬間が訪れる…こともあるらしい。

Seagull Can’t Catch a Break || ViralHog

 事件は昨年の6月に、ルーマニアの首都ブカレストにあるアパートの10階の窓辺で起こった。まず前提として、このお宅には毎日餌をもらいにやってくる2羽のカモメがいるんだそうだ。

 そしてこのお宅の愛猫ブブスさんと追いかけっこをするのが毎日のルーティーン。ところがこの日は、想定外の出演者が現れたんだ。

 いつも通り、餌をもらいに窓にやって来たカモメ。


 と、上空から突然、カラスが特攻を仕掛けてきた!


 やれやれ…なんなんだよもう!と、気を抜いた次の瞬間、窓際にぬっとあらわれたにゃんこの姿に、カモメはビックリ仰天! こんな格好で窓辺から退場していってしまったよ。



 撮影者さんは、窓辺にカモメがやってくる平和な光景をカメラに収めたかっただけだそうだが、思いもかけず決定的瞬間をとらえることに成功してしまったわけだ。

 この後カモメはこれに懲りず、また猫とたわむれにやってきてくれたならいいんだけれど。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル