top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

腰痛や肩こりの原因は、硬くなった筋膜!? タオル1本で簡単にできる筋膜リリースを和田優喜子さんに教えてもらいました。【アラフォー女子のからだ百科:肩こり・姿勢③】

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のアリです。

「何だかいつも、腰や肩が痛い…」「ぽっこりお腹が気になる…」「自分の姿勢に自信がない…」アラフォー女子のからだの悩みは尽きないもの。もしかしたらその悩み、「筋膜」をほぐすことで改善が期待できるかもかもしれません。

ここ数年で「筋膜リリース」という言葉を耳にする機会も増えてきましたが、実際にはどのような効果があるのか、自分でもできるものなのか、実は筋膜リリースって謎だらけ!

そこで今回は、筋膜調整インストラクターである和田優喜子さんに、筋膜についてのお話を伺いながら、自宅で簡単にできる筋膜リリースの方法を教えてもらいました。毎日の仕事に追われていて、からだのケアに時間や手間をかけられないという人にもできる簡単な方法なので、ぜひチェックしてみてください。

 

広告の後にも続きます

<お話を伺ったのは…>

筋膜調整インストラクター
和田優喜子さん

骨格調整サロン「TIA Beauty Salon」主宰。タオル1本でできる筋膜調整インストラクター。「体のゆがみ・痛み、ボディラインの崩れは筋肉&筋膜の縮みにあり!」という考えから、16年で2万回以上の施術を行う。現在は、自宅で手軽にできるセルフケアを指導するオンライン講座も開催。電子書籍『骨盤矯正に行けないママでも1日5分でラクになれるスゴいほぐし術』など。電子書籍はこちらから購入できます。

和田さんのFacebookはこちら。

Instagramはこちら。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル