top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ウソ、50代!?」年齢を聞いてびっくりした大人の色気ダダ漏れ俳優

エンタメウィーク(映画)

「ウソ、50代!?」年齢を聞いてびっくりした大人の色気ダダ漏れ俳優

映画やドラマをきっかけに「演技力が素晴らしい」「かっこよすぎて惚れた……」とファンになることってありますよね。特に主役級ともなれば、年々衰えるどころか、反対に大人の魅力が増していく奇跡のような俳優ばかり。そんな中、今みんなが最も推している俳優は誰なのでしょうか? ここではgooランキングで発表された「大人の色気がすごいと思う50代の男性俳優ランキング」と一緒に、彼らの魅力が炸裂しているオススメ映画も一緒に紹介します。



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

【第5位】仲村トオル(56歳)

画像名


かつて「ビーバップ・ハイスクール」や「あぶない刑事」で大ブレイクした仲村トオル。その危険な香りがするワイルドな眼差しに、ゾッコンになる女性が続出。いくつになっても変わらないかっこよさに加え、大人の色気が年々増しています。

そんな仲村トオルの魅力が光る映画のひとつ「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」。本作は、国や自治体とともに「国際Aiセンター」の発足にむけて奔走していた東城大学の元に脅迫状が届き、真相解明に挑むというストーリー。
いざ鑑賞してみると、なっ、なにこれ! スーツ姿が最高すぎる……! 一つひとつの仕草も色っぽく、人を惹きつけるような存在感もあって終始ドキドキ。鑑賞した人からは「仲村トオルに振り回されたい」「伊藤淳史との息のあったコンビが最高」といった声も。ドラマ版も一緒に見るのがオススメです。

映画の詳細を見る

【第4位】阿部寛(57歳)

画像名


阿部寛は大学時代にファッション雑誌「メンズノンノ」で活躍していたこともあり、顔面偏差値の高さはもちろんスタイルの良さもピカイチ。しかも年齢を重ねるにつれ、どんどん魅力が増しているのも“推せる”ポイントです。

これまで「トリック」や「テルマエ・ロマエ」などで見せたギャップのあるコミカルな役柄も好評ですが、彼のダンディーな魅力を堪能するなら東野圭吾原作の新参者シリーズ完結作「祈りの幕が下りる時」も外せません。本作で阿部が演じるのは刑事役。シリーズを通して、これまで語られなかった謎が明らかになるわけですが、「そんなことある!?」と胸を打たれるような出来事も。そこに阿部寛や松嶋菜々子らの演技力が加われば、泣かない人はいないはず。

映画の詳細を見る

【第3位】福山雅治(53歳)

画像名


1993年放送のテレビドラマ「ひとつ屋根の下」でブレイクした福山雅治。その後もさまざまな作品で主演として活躍していますが、なかでも大人の魅力がたっぷり詰まった映画「マチネの終わりに」は超必見。

福山雅治と石田ゆり子がダブル主演を務めた本作では、40代ならではの愛の物語が描かれます。出会った瞬間から互いに惹かれ合うふたりですが、彼女には婚約者の存在が。それを知りながらも気持ちが抑えられなくなったとき、ついに愛を伝えます。
劇中で何度も登場する「過去は未来によって変えられる」というフレーズも印象的。心打たれる大人の恋愛映画を探しているなら、この作品は絶対に観るべき!

映画の詳細を見る

【第2位】西島秀俊(51歳)

画像名


色気の中にかわいさや渋みがあり、女性人気も高い西島秀俊。そんな彼が主演を務めた「ドライブ・マイ・カー」が第94回アカデミー賞にて国際長編映画賞を受賞。西島演じる舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻が他界したことに喪失感を抱えながら生きていましたが、演劇祭の演出を担当することになり、愛車のサーブで広島に向かうことに。

この映画は179分という長尺でありながら、全く長いと感じないから不思議。淡々とこぼれる言葉も、悲しみが漏れ出す瞬間も、西島秀俊に惹かれてやまないことでしょう。「残された人の気持ち」がひしひしと伝わり、鑑賞後に重みも感じられる名作です。

映画の詳細を見る

【第1位】竹野内豊(51歳)

画像名


「大人の色気がすごいと思う50代の男性俳優ランキング」で第1位に輝いたのは竹野内豊。その甘いルックスに惚れこんでしまう女性も多く、「結婚してほしくない俳優」「独身四天王」などと称されることも。

俳優としては「ビーチボーイズ」をはじめ、これまでさまざまな話題作に出演しています。なかでも彼の「大人のかっこよさ」が止まらない作品といえば、2016年に公開された主演映画「人生の約束」。会社が転落したことと疎遠になっていた親友の訃報をきっかけに、かつて交わした彼との約束を果たそうとする役どころを好演しています。徐々に変化していく彼の心情に「泣かせやがって……」と胸を打たれるこの作品。不器用に生きる姿にグッときて、ますます惚れてしまうかも?

映画の詳細を見る

仲村トオル、阿部寛、福山雅治、西島秀俊、竹野内豊。抜群のルックスや色気を持ち合わせている彼らは、まさに「奇跡の50代」! しかも年々魅力が増しているため、今後の出演作も期待したいですね。
今回紹介した映画はドコモの動画配信サービス「dTV」で視聴可能なので、イケメン俳優の出演映画をイッキ見してみてはいかがでしょうか。

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

※出典:gooランキング「大人の色気がすごいと思う50代の男性俳優ランキング」より
※画像提供:映画.comより
※2022年4月7日時点の情報です。

まだまだあるオススメ映画!


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル