top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

朝ドラ女優Y、“斬新すぎる”休業理由に驚きの声

JOOKEY

人知れずに休業期間を取っている芸能人たち。そこで、実はひっそり休業していたと驚きの芸能人はどれか聞いてみました。

■質問内容

実はひっそり休業していたと驚きの芸能人はどれですか。3つまでお選びください。

■調査結果

1位:吉高由里子 29.8%
2位:松重豊 21.2%
3位:志尊淳 15.4%
4位:ISSA 12.5%
5位:春香クリスティーン 11.5%
6位:坂口憲二 10.6%
7位:レミオロメン 9.6%
7位:Gackt 9.6%
9位:吉幾三 8.7%
9位:西野カナ 8.7%
9位:西内まりや 8.7%
9位:深田恭子 8.7%

 

●吉高由里子

1位は、「吉高由里子」さんでした。NHKの「花子とアン」で主演されて以降、2年ほど休養されていた吉高由里子さん。マネージャーさんの退職などが重なり、ちょっと疲れてしまったようで、「リフレッシュしたい」との理由で休養。そして、しばらくお休みされた後、2017年1月のドラマ「東京タラレバ娘」で復帰しています。リフレッシュしたいから休む…斬新ですがまったくまっとうな休業理由ですよね。

広告の後にも続きます

 

●松重豊

2位には、「松重豊」さんが入りました。大柄と貫禄のある顔立ちが特徴の名脇役の松重豊さん。「孤独のグルメ」シリーズの主人公でも知られていますよね。松重さんは20代の下積みの頃に生活困窮を理由に役者を休業していました。休業期間は、建設会社で現場作業員をしていたのだとか。

 

●志尊淳

3位に、「志尊淳」さんが入りました。読者モデル出身の志尊淳さん。クリっとした可愛い大きな目が特徴的ですよね。そんな志尊さんですが、実は2021年3月に急性心筋炎で休業しています。その後1か月の休養を経て無事復活しているようです。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル