top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

やはりオンリーオーストラリア!クルマを運転してたらカンガルーの群れがやってきた

マランダー



 オーストラリアの代表的な野生動物と言えば、真っ先に思い浮かべるのはコアラ、そしてカンガルーなんじゃないだろうか。

 そのカンガルー、あちらではどれだけ当たり前に存在しているのか?というのは、日本にいるとなかなか実感できないわけだが、今回それを目の当たりにできる映像が投稿されていたので見てみよう。

More and More Kangaroos Visit Melbourne Suburb || ViralHog

 この動画は先月の11日、オーストラリアにメルボルンで撮影されたものだそう。車を運転中に、カンガルーの群れが向こうからぴょんぴょんやって来たよ。



 カンガルーたちは車のほうを一応見てはいるものの、あんまり気にはしていないみたい。というより、「何撮影なんかしてんだよ、早くあっち行けよ!」とか思っていそう。



 目の前を横切っていくカンガルーたちもいる。


 それにしても、その辺からわらわらとカンガルーたちが現れるなんて、本当にこれぞオンリー・イン・オーストラリア!



 日本だったらこの光景は何と比べられるだろう、奈良公園の鹿とか? 当たり前のようにその辺にいる野生動物がカンガルーというのがなんとも、やはり別の大陸なんだなーって実感してしまう映像だったね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル