top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

暴走車にパトカーが決死の体当たり! 身を挺し数千人の命を救った警察官に称賛の声!

エンタメウィーク(動画)

暴走車にパトカーが決死の体当たり! 身を挺し数千人の命を救った警察官に称賛の声!



パトカーの車載カメラに撮られた警察官の勇気ある行動が話題です。

アメリカ・フロリダ州。パトカーの車載カメラがとらえたのは前方から猛スピードで突進してくる暴走車。なんとこの暴走車、逆走しているのです。

この暴走車に対し警察官は迷うことなく、あえて暴走車と衝突するようにパトカーの進行方向を調節し始めました。そして狙い通りにパトカーを正面衝突させ、暴走車を止めることに成功。

しかし、当然ながらその衝撃はすさまじく、パトカーのフロント部分は大破、暴走車のほうもエンジン部分がむき出し状態になっていました。警察官は病院に運ばれましたが、現在は自宅で療養しているそうです。

実はこの警察官が衝突させてでも暴走車を止めた理由が、当時この道路ではマラソン大会が開催され、数千人のランナーが参加していたから。もしこの車を止められなかったら、暴走車が大勢のランナーのなかに突っ込んでいた可能性もあったのです。

この警察官の勇気ある行動に視聴者からは「いくら警察官といえど、これは本当に勇気のいる行動。本当に凄いよ」「命懸けで多くのランナー達を守った彼は本当の英雄だわ」など称賛のコメントが多く寄せられました。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル