top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】肝試し後に寄ったパーキングで姿が消えた車…後日見つかった場所に鳥肌!

エンタメウィーク(動画)

【怪談】肝試し後に寄ったパーキングで姿が消えた車…後日見つかった場所に鳥肌!



お笑い芸人・島田秀平のYouTubeチャンネル「島田秀平のお怪談巡り」に、都市伝説などで人気のサイキック芸人のキックが出演。知人から聞いたという不思議で怖い出来事を語りました。

それは今から数十年前、キックの知人がまだ20代の頃のこと。6人の友人たちと2台の車に乗り込み、廃病院へ肝試しに行ったそうです。廃病院に着き、いざ中に入ろうとしますが突然、霊感の強い友人が「ここは本当に危ないから今すぐ帰ろう」「不幸なことが起こる」と言い出しました。

あまりにも強く言うので、廃病院に入ることなく車に引き返しましたが、霊感の強い友人は片方の車を見るなり「霊がもう車に入っちゃってる。ものすごく居心地良さそうに入ってるから、この車で帰ること自体も危ない」と告げました。そのひと言に友人たちはその車に乗ることを拒否します。

ところが、霊などをあまり信じない友人が「じゃあ俺があの車で帰るわ」とひとりでその車を運転し帰ることになったそうです。途中、何事もなくパーキングエリアで合流し「なんだ、大丈夫じゃん」と安心したのもつかの間、コーヒーを飲んで駐車場に戻ると、その車は忽然と姿を消していました。

カギは差したままだったため、「盗まれた」と思い警察を呼び被害届けを出したそうですが後日、その車が見つかった場所はなんと、あの廃病院の前。誰がなんの目的でその場所へ車を置いて行ったのか。…もし霊が自分で運転し、住処に帰っていったのかもと考えるとぞっとしますね。



まだある衝撃の都市伝説


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル