top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

天海祐希、年下同性モテだけじゃない?あの大御所も取り込む芸能界処世術

アサ芸プラス

 女優の天海祐希が2022年3月28日、都内で行われた健康飲料の新商品発表会に出席した。

 50歳を過ぎても美しさを保ってる天海は、円グラフで1日のスケジュールを公開。そのグラフでは午後11時半から午前7時までが睡眠時間で、「お仕事の時間でまちまちにはなるんですけれども、その日のうちに寝ることを心がけています」と話した。

 また、入浴とストレッチに時間は絶対に欠かさないそうで、「湯船に20分以上はつかりたいと思っている」。さらに「お仕事がない時にはジムにも行っています。筋肉は裏切らないと思っているので」と健康生活を説明していた。

 そんな天海は出演ドラマ・映画などの役柄の影響か、「理想の女性上司」ランキングの常連。明治安田生命が2月に発表した、2022年春の新入社員が選ぶ理想の女性上司ランキングでは2位に入っていた。

 世間からの好感度も高いが、実は芸能界の大御所にも好かれている。

広告の後にも続きます

「上沼恵美子は自身のラジオ番組で『ドラマ女優さんの中でいちばん好きなんですよ』と話していました。泉ピン子とは共演ドラマで意気投合し、天海がコロナ自粛中にピン子に電話を入れ、お礼に干物を贈ってもらったとか。加賀まりこともプライベートで交流があるそうです」(芸能ライター)

 年下からも年上からも慕われる人柄のようだ。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル