top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マッサン俳優も!実は韓国系の血が入っている芸能人

JOOKEY

意外と多い韓国人の血が入った芸能人。そこで、今回は実は韓国人ハーフ・クオーターだったと聞いて驚く芸能人はどれか聞いてみました。

■質問内容

実は韓国人ハーフ・クオーターだったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松田龍平・松田翔太 31.0%
1位:布袋寅泰 31.0%
3位:玉山鉄二 23.0%
4位:南果歩 18.0%
5位:松坂慶子 14.0%
6位:水沢エレナ 8.0%
7位:伊藤由奈 7.0%
8位:大鶴義丹 6.0%

 

 

●松田龍平・松田翔太

広告の後にも続きます

1位は、「松田龍平・松田翔太」さんでした。俳優として活躍されるお二人にも韓国の血が流れています。実は、お二人のお父様である松田優作さんに出生に関係しています。優作さんのお父さんは日本人、お母さんは在日韓国人だったそうです。本名は「金優作」さん。本人は死ぬまで在日韓国人であることは隠し通したかったそう。その通り、優作さんの死後、明らかになりました。

 

●布袋寅泰

同率1位には、「布袋寅泰」さんがランクインしました。ロックギタリストとして知られる布袋寅泰さん。布袋さんも実は韓国系の血が入っているんです。これは、布袋さんの自叙伝「秘密」で明らかにしており、母親は日本人とロシア人のハーフ、父親が韓国人だったそうで、お母さんが布袋さんのお父さんにとって日本の現地妻だったそう。

 

●玉山鉄二

3位に、「玉山鉄二」さんがランクインしています。主演した朝ドラ「マッサン」での印象的な演技で知られる渋いイケメン俳優の玉山鉄二さん。そんな玉山さんも実は在日韓国人二世のお父さんを持つハーフなんです。やはり東アジア系のハーフなので、情報がないとわからないですよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル