スカート、テレビ東京系ドラマ24『忘却のサチコ』のオープニングテーマに決定!
スカート、テレビ東京系ドラマ24『忘却のサチコ』のオープニングテーマに決定!
スカート 10月31日(水)発売ニューシングル『遠い春』の収録内容も全貌が公開テレビ東京にて毎週金曜日深夜0時12分から放送中のドラマ24枠の10月クール作品に決定している『忘却のサチコ』のオープニングテーマをスカートが担当することが発表された。
「忘却のサチコ」は週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の漫画家・阿部潤による同名人気作品が原作のグルメコメディドラマ。

スカートがドラマのために書き下ろした楽曲タイトルはドラマと同名の「忘却のサチコ」。
サチコに寄り添いながら応援する歌詞、華やかなサウンドアレンジにもご注目ください。

また今回の発表にあたり10月31日(水)に発売するスカートのニューシングル『遠い春』の収録内容も全貌が公開。「忘却のサチコ」も本シングルに収録される。

スカート・澤部渡コメント


打ち合わせのときのオーダーは「昔のアニメテーマソングみたいな感じ」というものでした。今回の楽曲にはかつてのアニメ主題歌が作品のタイトルを冠したのに倣って「忘却のサチコ」というタイトルをつけさせてもらいました。ドラマが原作を大切にしている作品だからこそやれたことだと思っています。制作中は”パンチがあって、華やか。かつ、サチコの一周回ったキュートさから目が離せなくなる”感覚をどう音楽に落とし込めばいいんだろう、とかなり苦労しましたが、仕上がったものを聴くとそんな日々も忘却できそうです。
今回、在日ファンクの村上基さんにホーンアレンジをしていただいたのですが、これが素晴らしい!「パンチがあって、華やか」の大部分はそのホーンによるものでしょう。とにかく今は漫画から飛び出してきたようなサチコの姿を見るのを楽しみにしています。

©阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会
(更新日:2018年10月3日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME