top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

資格やスキルを収入につなげるステップとは~50代からのちょっとワガママな生き方~Vol.94〜

キャリア50

「50代からのちょっとワガママな生き方」を準備する、仮想スナック「ひろ子」。50代のお客様に寄り添ったアドバイスを提案申し上げます。どうぞお耳をお貸しくださいませ。

こんにちは。ひろ子ママです。

「スキルアップしたい」「この先どうしよう」と思った時に、資格やスキルを身につけようと思ったことがある人も多いでしょう。また、取得してみたけれどうまくいかせていないという方もいるかもしれませんね。そこで資格やスキルを収入につなげるステップを紹介します。

資格を取得したらアピールする

世の中にはいろんな資格があり、たくさん資格を取得している人もいると思います。しかし、いまのお仕事に直接関係あるもの以外は、習得した資格を活かしている人は少ないのではないでしょうか。せっかく時間とお金をかけて取得した資格やスキルなので、眠らせたままではもったいないです。

そこで以下のような気持ちがあるならば、まずは資格を取得したことをアピールしてみましょう。

広告の後にも続きます

・部署異動したい

・副業したい

・収入を上げたい

資格を取ったらすぐに収入アップにつながるわけではありませんが、アピールはできるはずです。

以前、私も知り合いが占いの講座を受けたと聞いたので、お友達価格で占いをしてもらったことがあります。伝えると誰かが興味を持ってくれることもありますし、上司にアピールしておくと部署異動の推薦にもつながる可能性も高まると思います。

仕事につなげている人のマネをしてみる

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル