top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

EXIT兼「当たり前を無理してしなきゃいけないから…」理想の労働に持論を展開

Quick Timez

自身が置かれている労働環境にコメントした兼近大樹さん。

その後、労働について自身の見解を述べ続け「結局、何のために働いているかというところで、芸人になる人はもともとちゃんと働いていた人もいて望んで貧乏生活を送っているんですよ。働いている時よりも楽しいから『働き甲斐』に繋がっている。働いていないけど働き甲斐に繋がってるんですよ芸人って」と芸人の労働を列挙。

その上で「200万人の人が働きたい。でも俺は2000万人以上の人たちは働きたくない人ばかりだと思うんですよ基本的には。やりたくない仕事をやらされている日々を送っているから働きたくないですけど、働きたい人は働きたいことがあるから。お金を受け取ってそれで楽しいことがしたいということだと思う」と指摘しました。

また、兼近さんは「繋がったらいいと思うんですよね。働きたい人はお金をもらうから働くんじゃなくて楽しいことを見つけて、お金がなくても働ける状況を作るとか。働きたくない人は仕事を辞めて、貧乏生活をすればいいじゃんという」と持論を展開。

「そのバランスという…みんな同じことをしなくちゃいけないというお国柄なんですかね?当たり前を無理してしなきゃいけないから労働時間が下がっても苦しむ人がいるんじゃないんですかね」とマッチングが重要だと主張しました。

広告の後にも続きます

(文:有馬翔平)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル