top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「孤独のグルメ」俳優、活動休止していた

JOOKEY

人気絶頂期にいきなり活動休止を発表し、驚かされる芸能人っていますよね。また、最近見なくなったと思っていた芸能人が、実は活動休止していたということも……。そこで今回は10~40代の男女を対象に、「実は活動休止していた驚きの芸能人」について聞いてみました。

 

■質問内容

実は活動休止していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:星野源 21.0%
2位:Mr.Children 20.0%
3位:レミオロメン 13.0%
3位:松重豊 13.0%
5位:大島優子 10.0%
6位:久保田利伸 9.0%
6位:水野美紀 9.0%
8位:坂口憲二 8.0%
8位:クリス・ハート 8.0%
8位:西野カナ 8.0%
8位:小泉今日子 8.0%
8位:HOME MADE 家族 8.0%

●1位:星野源 21.0%

広告の後にも続きます

リリースする曲は大ヒット、出演するドラマも高視聴率をマーク。歌手として、俳優として向かうところ敵なしの活躍を見せる星野源さんですが、かつて「くも膜下出血」を患っていたことがありました。治療に専念するために活動を休止し、復活するも再びの検査で再発が確認され、二度目の活動停止に。病状が心配されましたが、再手術は成功し、翌年にはアルバムをリリースしました。さらにその翌年に行われた日本武道館のライブでは、ファンの前に元気な姿で登場。見事な復帰を果たしました。

 

●2位:Mr.Children 20.0%

長く活動を続けているバンドの中には、活動休止をするところもありますが、Mr.Childrenもそのひとつ。出す曲大ヒットの連続で、「ミスチル現象」を巻き起こしたミスチルは、1997年~1998年に活動を休止しています。そのまま解散するのではと心配するファンもいたようですが、休止中はメンバーそれぞれが個人的な音楽活動に力を入れていたそう。シングル「終わりなき旅」で音楽活動を再開させましたが、この曲もシングル10作目のミリオンを記録しています。

 

●3位:松重豊 13.0%

3位にランクインしたのは松重豊さんでした。今は名バイプレーヤーとして引っ張りだこの松重さんですが、実はとても下積み経験が長かったのだそう。フリーでドラマ、映画、Vシネマ、舞台に出演していた時もありましたが生活は苦しく、嫌気がさしたため1年近く休業した時期がありました。その間は、建設会社の正社員になり、現場作業員として働いていたそうですよ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル