top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ばれないように『ハーゲンダッツ』を狙う猫 表情に「バレバレだぞー!」

grape [グレイプ]

×

「そーっとばれないように『ハーゲンダッツ』を奪う作戦らしい」

そんなひと言とともに、1枚の写真をTwitterに投稿したのは、猫のいわしくんと暮らす、飼い主(@IWASHI_0723)さんです。

飼い主さんがテーブルで『ハーゲンダッツ』のカップアイスを食べようとしていた時、いわしくんがやって来て、アイスを奪おうとしたといいます。

気配を消しているであろう、いわしくんの姿が、こちらです。

目を閉じたまま、ハーゲンダッツに手を伸ばす、いわしくん!

広告の後にも続きます

確かに、いわしくんの視界から、飼い主さんの存在は消えているでしょう。目の前で、飼い主さんがバッチリ見ているとも知らずに…。

「見えてない、見えてない」といわんばかりに、手を伸ばすいわしくんの姿に、笑ってしまいます!

もちろん、いわしくんはハーゲンダッツを食べられないので、代わりに『CIAOちゅ~る』をあげたそうです。

投稿には、「顔がかわいすぎる」「まさかのノールック戦法」「バレバレだぞー!」などの声が寄せられていました。

いわしくんは以前にも、同じ方法で刺し身を狙っていたのだとか。

今日もいわしくんは、目を閉じながら、飼い主さんの食べ物を狙っている…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 @IWASHI_0723

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル