top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】エレベーターで同乗していた女性が消えた!?同じ建物で別の怪異まで起きて…!?

エンタメウィーク(動画)

【怪談】エレベーターで同乗していた女性が消えた!?同じ建物で別の怪異まで起きて…!?



心霊オカルト系が大好きなお笑い芸人の川口英之が自身のYouTubeチャンネルを更新。川口がたまたま酒の席で知り合ったAさんという人物の体験談を明かしました。

東京都内を走る某路線のある駅でのこと。その駅の周辺は飲み屋が多く、Aさんはある店に通っていました。その店が入っている建物には1階と2階に店があり、Aさんは2階の店を馴染みにしていたのだとか。建物にはエレベーターがあるのですが、Aさんはエレベーターを絶対に使わなかったといいます。

なぜなら、かつてエレベーターを使った時、同乗していたはずの女性が消えてしまったことがあったからだとか…。以来、Aさんはエレベーターを使うことが怖くなり、階段を使っていました。

ある時、Aさんが2階の店で飲み、帰ろうとした時のこと。Aさんが階段を下りていて、あと2~3段で地面というところまで来た時、何かにつまずいて転んでしまいました。酔ったかなぁと思って何気なく階段のほう振り返ってみると、そこに女性が座っていて…。

階段にいた女性の正体とは? そして、その女性は何をしようとしていたのか!? 幽霊ホテルで怪談を語る川口が感じているという異変も含め、不気味な雰囲気が漂う動画をぜひチェックしてみてください!



まだある衝撃の都市伝説


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル