top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2歳の女の子がアパートの6階から転落寸前!絶体絶命の大ピンチを救ったのは…!?

エンタメウィーク(動画)

2歳の女の子がアパートの6階から転落寸前!絶体絶命の大ピンチを救ったのは…!?



高層アパートの手すりから落ちそうになっていた女の子の救出劇を捉えた緊迫映像が話題を集めています。

場所は中国の河南省。とある住宅街にて人々が騒然とする中、アパート6階の窓の手すりにはまってしまった女の子の姿が!? 女の子は手すりに懸命につかまっていましたが、やがて手すりの隙間から足がズルッと落ちてしまい、下半身をブラブラさせた状態に。この時、女の子の母親はパニックに陥り、身動きができなくなっていました。

その後、女の子は隙間から抜け出そうして足をバタつかせますが事態はいっそう悪化。胸のあたりまで隙間の外に出てしまい、かろうじて脇で体を支えている状況に…。下から「しっかり柵をつかんで」「もう動くなよ! これ以上、動くなよ!」という声が飛ぶ中で女の子はもがき続けます。

まさに絶体絶命というその時、窓の中から2人の少年が出現! 女の子をつかんで隙間から脱出させると、そのまま室内へ保護していました。この2人の少年は近くの学校に通う中学生で、パニック状態だった母親から部屋の鍵を借り、部屋に入ると女の子を救出。

勇気ある2人の少年は「人命に関わるので当時はあまり考えなかった。とにかく小さな子を救いたかった」とコメントしていました。地元メディアによると、少年たちには賞状と報奨金1万元(約18万5千円)が贈られたとのことです。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル