top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元人気力士&美人女優、僅か2ヶ月で "婚約破棄" に驚きの声

JOOKEY

芸能人同士の婚約、結婚には誰もが注目しますよね。今回はいったん婚約したものの、解消することになって驚いた芸能人は誰か、20~40代の男女に聞きました。

 

■質問内容

婚約破棄に驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:貴乃花&宮沢りえ 62.0%
2位:蒼井優&鈴木浩介 30.0%
3位:曙&相原勇 25.0%
4位:釈由美子&一般人 17.0%
4位:安藤美姫&南里康晴 17.0%

●1位:貴乃花&宮沢りえ 62.0%

広告の後にも続きます

1992年、人気絶頂だった関脇の貴乃花(当時は貴花田)さんと、こちらも若くして高い人気を持つ宮沢りえさんのカップルは「世紀の婚約」とまで言われました。しかし発表から2か月での婚約破棄。そのスピード感に、誰もが「えっ」と息をのんだのではないでしょうか。

●2位:蒼井優&鈴木浩介 30.0%

共に俳優である蒼井優さんと鈴木浩介さんは、共演した舞台をきっかけに交際をスタート。それぞれ公式サイトで交際を公表していましたが、1年後の2013年に破局したことを同じく公式サイトで報告しました。蒼井優さんは恋多き女性として報道されることも多かったので、注目が集まったのかもしれません。

 

●3位:曙&相原勇 25.0%

外国人力士として人気を集めていた元横綱の曙さんと、司会業や俳優業でブレイクしたタレントの相良勇さんのカップル。1996年に交際宣言をしましたが、翌年、曙さんから一方的に婚約解消されたとして世間の注目を集めました。その後、20年越しに対談し、和解した番組を見たという方もいたのではないでしょうか。

 

■釈由美子&一般人や安藤美姫&南里康晴がランクイン

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル