top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実は「NHK」を出禁になっていた、 "紅白出場" 人気バンドとは

JOOKEY

堅いイメージがあるNHK。不祥事や炎上により芸能人が出禁になってしまうこともあるようです。過去には国民的大物芸能人が出禁になったことも。今回は、NHKが出禁だった事があると聞いて驚く芸能人をランキングします。

 

■質問内容

NHKが出禁だった事があると聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:美空ひばり 56.0%
2位:TOKIO 45.0%
3位:サザンオールスターズ 35.0%
4位:長渕剛 19.0%
5位:吉川晃司 16.0%
6位:DJ OZMA 11.0%
 

●1位:美空ひばり

1位にランクインしたのは美空ひばりさんでした。

広告の後にも続きます

国民的大御所演歌歌手として長く芸能界の第一線で活躍していた故・美空ひばりさん。紅白歌合戦のトリを務めたこともあり、NHKとは良好な関係を築いていましたが…。

ひばりさんがNHKに出なくなったのはひばりさんご本人でなく、ひばりさんの実弟による不祥事が原因のよう。弟の問題によりひばりさんは紅白出場を辞退。出禁というよりは自らMHK出演オファーを断っていた時期があったようです。その後NHKの歌番組には復帰したものの、紅白に正式な歌手として復帰することはありませんでした。

 

●2位:TOKIO

2位にランクインしたのはTOKIOでした。

ジャニーズの中でも異色のバンドグループであったTOKIOは紅白歌合戦にも常連で、2017年までに24回連続出場という偉業を成し遂げていました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル