top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大島由香里「頑張って取材したのに…」フジテレビ時代の『メンタルをやられた』経験を告白

Quick Timez

個室に呼ばれた本仮屋さんは「謝らなかったんですよ。自分は悪くないし、言いたいことをやり切ったと思って」と謝罪を拒否。

その結果「ごめんなさいって言え」、「『はいすみません』と言うまで帰らせない」と押し問答となり「そんな感じで先輩に怒られた時はすごく辞めたくなった」と苦笑を浮かべていました。

「何のために仕事をしているのか」大島由香里の辛かった思い出

本仮屋リイナさんが明かした局アナ時代の辛かった思い出。

すると、スタジオではこれにちなんで「メンタルをやられた」経験について出演者がそれぞれ明かすことに。

「私はよくトイレで…泣いてます」という田中萌アナウンサーの他、「報道取材やってて日々取材だったので『報道ケータイ』というもの持たされていたんですね」と切り出したのは元フジテレビアナウンサーの大島由香里アナ。

広告の後にも続きます

「だから早朝だろうが深夜だろうが、何かが起こったら呼び出されたら『すぐに行け』って呼び出されて」と明かし、上野動物園からニュージーランドまで飛んだこともあったなど報道に携わっていた故の苦労を語りました。

しかし「何の予定も立てられず、何のプライベートも入れられず。それで頑張って取材したのにまったく映んなかったりだとか、何日も取材したのに街録の手しか映ってなかったりだとか」と苦労が報われないことも多く、「『何のために働いているんだろうな』と精神的に思ってしまう辛い時期はあったなって」とも。

ただ最後は「すべてはビールに繋がっている」と、大好物であるアルコールを出すとスタジオの笑いを誘っていました。

(文:有馬翔平)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル