top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【女子のホンネ調査】一億円が手に入ったら、今の仕事を…辞める?続ける??

女子部JAPAN

アラサー、アラフォーシングルを主軸とした女子部員たちの本音を探る「女子のホンネ調査」。今回は、大金が手に入ったら、今の仕事を辞めるかどうか。

新生活の始まる春は、ライフプランを見直したりするいい時期ですよね。仕事選びも大事なポイント。そこで切っても切れない「お金」をきっかけに、今の状況を見直すかどうかをみんなに聞いてみたくて、アンケート。

コロナ禍の現在のアンケート結果と、コロナ前の2020年の結果も比べてみましょう。

(テキスト:女子部JAPAN (・v・) さかい)

※2020年3月13日に掲載した記事に加筆・再編集し、掲載しています。

 

一億円が手に入ったら、今の仕事を…辞める?続ける??

<2020年の結果>

<2022年の結果>

広告の後にも続きます

コロナ前でもコロナ禍でも、「続ける派」がやや多いようです。ではここで、皆さんのご意見もご紹介します。

 

《続ける派》

1億円貰えたら、そのまま使わず増やす方に使いますね。 投資や株、今やっている副業の方にお金を入れて、いまは仕事を続けつつ、将来その一億円が何倍かになって返ってくることを期待して生きていきます♪ ちょっとした贅沢には使ってしまうかもしれませんが(*´∀`*)。(あいあんまん)<2020年調査>

  • 1
  • 2