top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TV版にはなかったもうひとつのラストを描く「劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか」(2021)

エンタメウィーク(映画)

TV版にはなかったもうひとつのラストを描く「劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか」(2021)

スマホやタブレットでがっつり映画を観るならdTV! 洋画、邦画、アニメ、韓流にいたるまで、観たいドラマが盛りだくさんです! 5Gギガホプレミアならデータ量無制限だから、話題の動画をたっぷり堪能しちゃいましょう!

「かくしごと ひめごとはなんですか」解説

久米田康治の同名コミックを原作とするテレビアニメ「かくしごと」の劇場版。テレビアニメ版を編集して新規カットを追加し、テレビアニメ版では描かれなかったもうひとつのラストを描く。下品な作風で人気を集める漫画家・後藤可久士は、小学4年生の娘・姫と2人で暮らしている。姫を溺愛する可久士は、何をするにも姫のことが最優先だ。そんな可久士は、自分が漫画家であること、そして姫の母親の行方について、絶対に姫に知られないよう隠し続けていたが……。監督はテレビアニメ版に続いて村野佑太が務めた。 (提供元:映画.com)

⇒いますぐ映画を観る





三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

『劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか』は2021年7月に公開された久米田康治による同名漫画『かくしごと』の映画化作品。同じく映像化されたテレビアニメでは描かれなかったもうひとつの結末が描かれたストーリー。

ちょっと下品なコミックを描いてる漫画家・後藤可久士は、娘の姫とふたりで暮らしていますが、姫には自分の職業を知られたくありません。愛情は人一倍注いでいるつもりの可久士ですが、ある日秘密が姫にバレてしまい……。

『さよなら絶望先生』『じょしらく』『かってに改蔵』など数々の人気漫画を産み出してきた久米田康治の私小説的作品。久米田が自分の職業を周囲に隠したり、父として娘と過ごした日常など、実話を基に描かれたそうです。

そんな等身大の可久士役は『〈物語〉シリーズ』の阿良々木くん、『進撃の巨人』のリヴァイ兵長、『おそ松さん』のチョロ松役など、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気声優・神谷浩史が担当。姫役は『この素晴らしき世界に祝福を!』のめぐみん役で有名な高橋李依、十丸院五月役には『鬼滅の刃』の炭治郎役でお茶の間を沸かせた記憶も新しい花江夏樹がキャスティングされ、キャラクターの声を聞いてるだけでも耳が癒やされる、楽しい作品です。


ギガ無制限で映画三昧しちゃおう!

ドコモの5Gギガホプレミアならデータ量無制限だから、いつでもどこでも映画をたっぷり楽しめちゃう♪ 王道映画からラブロマンス、SFにコメディ、青春映画まで人気作品をとことん堪能できますよ!

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル