top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

食事泥棒を追い払え!カフェでカモメを追い払うために活躍しているのは…!?

エンタメウィーク(動画)

食事泥棒を追い払え!カフェでカモメを追い払うために活躍しているのは…!?



オーストラリアのシドニー・オペラハウス近辺にて、カモメ対策に奮闘している犬たちの姿を収めた動画に注目が集まっています。

場所はシドニー・オペラハウス近くにあるカフェ。海岸沿いの防波堤の上にカモメが並んでいると、遠くから犬が急接近。ジギーという名の犬の出現でカモメは退散していきました。これはカフェで食事を盗むカモメを追い払うため。これまでカモメたちはカフェに集まっては、傍若無人にテーブルの上の食事を突っついていました。

しかし、犬を連れたパトロールを始めたところ、食事を取られる事例が激減。オペラ・キッチンのマネージャーを務めるサミー・マクファーソンさんは、「鳥を追いかけたり、食事を取り替えたりしなくてよくなり、グラスや皿を割られることも減りました」とコメント。訓練士のカーラ・シューバートさんによると、パトロールには何かを追いかける習性を持つ犬を使っており、その本能を活用してカモメを追いかけさせているとのこと。

カフェの客も「食べ物を覆い隠したり、鳥を追い払ったりすることなく食事を楽しめるようになりました」と対策に感心。ハーネスに「BIRD PATROL」の文字が記された犬たちの活躍はこれからも続きそうです。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル