top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

37年間続いたウインナーのパッケージがリュックサックに!?「斬新すぎる」

エンタメウィーク(動画)

37年間続いたウインナーのパッケージがリュックサックに!?「斬新すぎる」



日本ハムの製品であるウインナーソーセージ「シャウエッセン」のパッケージを模したリュックサックが登場。SNS上で話題になっています。

これまでにTシャツやクッションなど個性的なアイテムを生み出してきた日本ハム。今回は発売から37年間続いたシャウエッセンの巾着型パッケージを再現したリュックサックを制作しました。

このリュックサックは今年2月に変更になったシャウエッセンのパッケージの形を思い出してもらえるよう、プレゼント商品として開発。要冷蔵の文字や中身が透けて見えるところなどがしっかりと再現されています。日本ハム マーケティング部マネジャーによると「お客様にもびっくりしていただけるような、ちゃんとしたものになっています」と笑顔。

SNSでは「リュックが斬新すぎる」「シャウエッセンのリュックかわいすぎる!」といった声が集まっています。シャウエッセンを楽しく感じていただきたいと語るマーケティング部マネジャーは、「若いみなさんにもTwitter企画とかで面白い企画を考えて、もっとファンになっていただきたい」とコメント。今後もさまざまな形でグッズを開発していく予定とのことです。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル