top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

50代で転職を考えたら…まずは小さく自分でビジネスを作り出してみよう~50代からのちょっとワガママな生き方~Vol.92〜

キャリア50

「50代からのちょっとワガママな生き方」を準備する、仮想スナック「ひろ子」。50代のお客様に寄り添ったアドバイスを提案申し上げます。どうぞお耳をお貸しくださいませ。

こんにちは。ひろ子ママです。

コロナ禍で転職希望者は増えているものの、実際に転職をする人はそんなに増えているわけではないそうですね。50代の方も転職したいと思っているけど、このご時世でなかなか転職まで踏み切れないという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、リスクを抑えながらも自分でビジネスを作り出すよう動いてみましょう。

副業という選択肢も

本業以外に自分でお金を生み出す方法に副業があります。転職と違って、今の仕事を辞めないで始められるのが副業のメリットです。なによりも本業の給料が入ってくるので、この毎月の安定収入があるというのは心の安心材料になりますね。

広告の後にも続きます

・自分の能力を試してみたい

・別の分野で働いてみたい

転職を考える理由は人それぞれですよね。働き方の選択肢も増えている昨今、在職中でも挑戦しやすい世の中になっていると思います。

副業の分野は大きく2つあります。今の本業と同じ仕事内容の場合と、本業とは違う仕事内容の場合です。今の実力をほかの分野で試したい、ほかの分野の仕事にも取り組んでみたい、とそれぞれ目的が違います。目的にそった副業探しがおすすめです。

自分で直接サービスを提供するやり方、ネット上のサービスを利用して始められるタイプのものもあります。気軽に始められるのは後者ですが、慣れてきたら前者に挑戦してもいいですね。少ない金額でも本業以外にお金を稼いだ経験は、自信につながるでしょう。

転職に比べて気軽な気持ちで始められる

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル