top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

地上波に出てない⁉あの名脇役女優

JOOKEY

一時期はドラマや映画にたびたび出演していたのに最近まったく見なくなってしまった…そんな女優は少なくありません。今回は、なぜか消えたと思う名脇役女優を、視聴者アンケートをもとにランキングします。

 

■質問内容

なぜか消えたと思う名脇役女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:持田真樹 16.0%
2位:もたいまさこ 11.0%
3位:奥山佳恵 10.0%
4位:風吹ジュン 9.0%
4位:松本莉緒 9.0%
4位:田畑智子 9.0%
7位:あき竹城 8.0%
8位:高橋ひとみ 7.0%
8位:渡辺えり 7.0%
8位:小林聡美 7.0%
8位:山口紗弥加 7.0%


 

●1位:持田真樹

1位にランクインしたのは持田真樹さんでした。

広告の後にも続きます

かわいらしい顔立ちで人気を得ていた持田真樹さん。10代の頃から女優として活動しており、1993年に放送されたドラマ「高校教師」では主人公の親友役を熱演。怪しい魅力をもつ英語教師にいいように弄ばれる女子高生を演じ、衝撃的なシーンも話題になりました。

視聴者に強い印象を残した持田さんですが2011年に最後のドラマに出演して以来女優業は止まっているようです。ちょうどその頃ご結婚もされているので、家庭を優先にしているのかもしれません。

 

●2位:もたいまさこ

2位にランクインしたのはもたいまさこさんでした。

さりげない役もインパクトの強い役もこなす名わき役女優のひとりであるもたいまさこさん。2007年の映画「それでもボクはやってない」では日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞するなど、文句なく実力派といえる彼女ですが、「最近見ない」の声も。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル