top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【50代の転職 賢人インタビュー】ヘッドハンターが語る③ ヘッドハンターに声をかけられたときのベストな対処法とは

キャリア50

突然、ヘッドハンターから連絡が来たら、あなたはどうしますか?

どうやって自分のことを調べたのか、信用できるのか、会っておいた方がいいのか……わからないことだらけで、狼狽えてしまうかもしれません。

ヘッドハンター月井絵美さんへのインタビュー企画として、第1弾では基礎知識、第2弾ではヘッドハンターが狙う人材について紹介しました。第3弾となる今回は、ヘッドハンターに声をかけられたときの対処法についてお聞きします。

 

<プロフィール>

広告の後にも続きます

月井絵美(つきいえみ)さん

株式会社プロフェッショナルバンク コンサルティングサーチ2部部長/ヘッドハンター

大学卒後、大手総合人材サービス会社に就職。その後も人材ビジネスを軸に活動域を広げ、キャリアコンサルタントや企業の採用代行、人材教育などを手掛ける。2005年に渡米。カリフォルニアで人材ビジネスに携わり、多数の実績を残す。4年後に帰国、ヘッドハンティング会社の「株式会社プロフェッショナルバンク」に転職。化粧品・医薬品・食品のメーカー、商社、建築設備業、各種エンジニアリング業界を中心に、数多くの案件を手がける。

 

調査から採用決定まで平均6カ月間。じっくり丁寧に進めるのが日本流

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル