top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドラマ「相棒」、新相棒役はあの“紳士”俳優?

JOOKEY

ドラマ「相棒season20」をもって、4代目相棒を演じた反町隆史さんが、相棒を卒業することとなりました。となると、俄然気になるのが、次シーズンの新しい相棒です。今回は20~40代の男女を対象に「相棒」の新相棒役に抜擢されそうな芸能人は誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

ドラマ「相棒」の新相棒役に抜擢されそうな芸能人はどれですか。はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:藤木直人 16.7%
2位:竹野内豊 12.3%
2位:ディーン・フジオカ 12.3%
2位:中村倫也 12.3%
5位:田中圭 11.4%
6位:玉木宏 9.6%
6位:綾野剛 9.6%
8位:賀来賢人 8.8%
9位:西島秀俊 7.9%
9位:岡田将生 7.9%
9位:高橋一生 7.9%
9位:瀬戸康史 7.9%

広告の後にも続きます

 

●1位:藤木直人 16.7%

最も多い回答は藤木直人さんでした。ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズで大人の対応の「ぶちょお(高野部長)」を演じるほか、「ドクターX」「グッドドクター」では医師を演じた藤木さん。もしも相棒役に抜擢されたら、知性的でキレる相棒として、右京の強力なパートナーとなりそうです。これまでの相棒にはない、ソフトで紳士的な相棒になる予感も。新しい女性の相棒ファンも増えるのではないでしょうか。

 

●2位:竹野内豊 12.3%

2位に選ばれたのは竹野内豊さん。刑事、医師、先生の演技経験があるので、相棒役も難なくこなしそう。竹野内さんは、大人の魅力たっぷりの渋みがある演技なので、ナイスミドル系の反町さんの後を継ぐ相棒として登場しても、視聴者は違和感なく受け入れられそうです。あの魅力的な低音ボイスが「相棒」で毎週聞くことができるかと思うとワクワクしますね。

 

●2位:中村倫也 12.3%

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル