top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実は「超お嬢様育ち」の女子アナ3人

JOOKEY

芸能界では、実家がとても裕福だったというエピソードをよく聞かれますが、女子アナウンサーにも実家が裕福なお嬢様育ちの人も少なくありません。今回は20~40代の男女のみなさんに、実はお嬢様育ちと知って驚く女子アナといえば誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

実はお嬢様育ちと知って驚く女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:弘中綾香(テレビ朝日) 41.2%
2位:加藤綾子(フリー) 35.1%
3位:岩田絵里奈(日本テレビ) 18.4%
4位:宇垣美里(フリー) 17.5%
5位:秋元玲奈(フリー) 15.8%
6位:三田友梨佳(フジテレビ) 14.0%
7位:新井恵理那(フリー) 12.3%
8位:高橋真麻(フリー) 10.5%
9位:杉野真実(日本テレビ) 7.9%
9位:田中瞳(テレビ東京) 7.9%

●弘中綾香(テレビ朝日)

広告の後にも続きます

1位は、弘中綾香さん。テレビ朝日のアナウンサーで、かわいらしいルックスが人気を博し、2019年より3年連続で「好きな女子アナウンサーランキング」で1位に輝いています。現在は「激レアさんを連れてきた。」や「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」などに出演中ですね。両親の仕事を含めた家柄については明らかにはなっていませんが、中学校から慶應に在学していた事やバイオリンを習っていた事、大学時代に世界中13カ国を旅行したなどのエピソードから、実家が裕福であるとされています。

 

●加藤綾子(フリー)

2位には、カトパンの愛称で親しまれている加藤綾子さんがランクインしました。加藤さんも才色兼備でさらに癒し系である事から人気を博す女子アナの1人で、現在は「ホンマでっか!?TV」や「Live News イット!」などに出演中。加藤さんの家柄についても明らかにはなっていませんが、学費が高いと言われている国立音楽大学を卒業している事や幼少期からピアノや声楽、三味線などの習い事をしていた事から、実家が裕福だった事は確かだと言われています。

 

●岩田絵里奈(日本テレビ)

3位は、岩田絵里奈さん。日本テレビのアナウンサーで、現在は「スッキリ」「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」などに出演中です。岩田さんは過去に医者を目指していたエピソードがあるからか、父親が医師であるという噂がありますが、確証はないようです。しかし、私立の中高一貫校に通っていた事や慶應義塾大学を卒業している事から、裕福であった事は確かなようですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル