top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!?全米大ヒットの人気アニメ「ボス・ベイビー」(2018)

エンタメウィーク(映画)

見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!?全米大ヒットの人気アニメ「ボス・ベイビー」(2018)

スマホやタブレットでがっつり映画を観るならdTV! 洋画、邦画、アニメ、韓流にいたるまで、観たいドラマが盛りだくさんです! 5Gギガホプレミアならデータ量無制限だから、話題の動画をたっぷり堪能しちゃいましょう!

「この世界の片隅に」解説

外見はかわいらしい赤ちゃんだけど中身はおっさんな「ボス・ベイビー」が巻き起こす騒動を描き、全米大ヒットを記録したアニメーション映画。「怪盗グルー」シリーズのユニバーサル・スタジオと「シュレック」のドリームワークス・アニメーションが初タッグを組み、マーラ・フレイジーの絵本「あかちゃん社長がやってきた」をもとに、「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラスが監督を務めた。パパとママと暮らす7歳の少年ティムの家に、黒いスーツに黒いネクタイを締めた赤ちゃん「ボス・ベイビー」がやって来た。ティムの弟だというその赤ちゃんは、まるで大人のように話すことができ、口が悪くて人使いも荒い。実は彼には、ある秘密の任務があり……。アレック・ボールドウィンがボス・ベイビーの声を演じるほか、スティーブ・ブシェーミ、トビー・マグワイアといった人気俳優が声の出演。日本語吹き替え版ではボス・ベイビーの声をムロツヨシ、兄ティムの声を芳根京子がそれぞれ演じる。 (提供元:映画.com)

⇒いますぐ映画を観る





三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

とにかく赤ちゃんのおっさん感がスゴい! しかもダメリーマンではなく、「家庭より仕事!」「昇進することが何より大事」な、バリバリのエリートビジネスマンタイプと来ているからスゴい(笑)!! 

主人公のティムのもとにある日赤ちゃんがやってきます。けれどその赤ちゃんは、なんと黒いスーツに黒いネクタイ姿。しかも両親の見ていないところでは流暢に言葉を話している……。ボスベビの正体を知ってしまったティムは、彼に翻弄されながらしぶしぶお互い「ウィン・ウィン」の関係を保つためボスベビの目的へ協力することに。

吹替版ではボスベビの声をムロツヨシが担当していて、おっさん感がいい感じです。ちなみに赤ちゃん感は見事に皆無。しかめっ面で腕を組んだり頬杖をつく姿は、オフィスにいるボスの姿そのもの。そしてボスベビに振り回されるティムの声は芳根京子が吹き替え担当。頼りないティム少年が少しずつお兄ちゃんになっていく様子を可愛らしく演じています。

ストーリーも映像も子どもと一緒に見られるようテンポよく小ネタがいっぱい。何も考えず楽しめる作品ですが、映画ラストでのティムのセリフには「うわぁ、やられたっ!」とグッとくるものがありました。おとなが見ても、ボスベビのダメ出しっぷりに社会の厳しさを感じたり、ティムの成長に頬が緩んだりと最後まで飽きることなく楽しめる1本です。


ギガ無制限で映画三昧しちゃおう!

ドコモの5Gギガホプレミアならデータ量無制限だから、いつでもどこでも映画をたっぷり楽しめちゃう♪ 王道映画からラブロマンス、SFにコメディ、青春映画まで人気作品をとことん堪能できますよ!

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル