top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ひろゆき「それはマナー違反じゃないんですか」唐揚げにレモンを巡ってマナー講師と舌戦勃発

Quick Timez

画像:時事通信フォト

居酒屋の定番メニューでもある「唐揚げ」にレモンをかけるのか、それともかけないのか議論を交わした2022年3月4日の「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

するとその議論で、ひろゆき氏とマナー講師である平林都氏の間で舌戦が勃発する事態に。

ひろゆき、唐揚げにレモンを巡ってマナー講師と対立「それはマナー違反じゃないんですか」

2022年3月4日、好物という人も多い「唐揚げ」にレモンをかけるのか、それともかけないのかという議論を交わした「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

広告の後にも続きます

その議論の中で、ひろゆき氏とマナー講師である平林都氏の間で舌戦が勃発しました。

居酒屋ではお酒のツマミに注文する人も多い唐揚げ。

しかし必ずと言ってもいいほど唐揚げにはレモンがセットとなっており、勝手にレモンをかけてしまい不愉快な気分にさせてしまうということも。

そのレモンをかける、かけないという是非を巡って「鬼マナー講師」で知られる平林氏を交えながら議論が進むと、ひろゆき氏は「僕が『かけない』を選んだ時にかけたい人はかけれるし、かけない人はかけないままでどっちが幸せになれるか。その総数からいくと僕がかけない方が総数が増えるんじゃないかと思いました」とコメント。

「僕はどっちでもいいんですよ」と言いつつも「かけない派」と立場を明らかにしました。

さらにひろゆき氏は「かける派は、かけたくない人の自由を奪ってるわけじゃないですか。かけない派はかける人の自由も、かけない人の自由も基本的には守っているんで、かける派の人は頭悪いんじゃないかと思ってます」と述べると、これに「かける派」である平林氏が「僕がかけないならみんな幸せになる、そんなのは屁理屈ですね」と対立。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル