top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大ヒット曲「Lemon」のモデルだった驚きの人物とは

JOOKEY

7位:爆笑(syudou)/モデル:マヂカルラブリー 10.7%



 

 

▼ Lemon(米津玄師)/モデル:他界した祖父 

1位に選ばれたのは「Lemon(米津玄師」でした!
2018年2月12日にリリースされた「Lemon」。ドラマ「アンナチュラル」の主題歌に起用され、爆発的な大ヒットとなりました。実はこの曲の制作中に祖父が亡くなられており、途中で曲を直されているそうです。どこをどう直されたかはわかりませんが、祖父のことを重ねた曲に変更されているみたいですね。
 

 

▼ アルエ(BUMP OF CHICKEN)/モデル:「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ


4位に選ばれたのは「アルエ(BUMP OF CHICKEN)」でした!
2004年3月31日にリリースされた「アルエ」。ボーカルの藤原基央さんはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する綾波レイに本気で恋をし、曲名に綾波レイのイニシャル(ARE)から「アルエ」とつけられています。歌詞の中には綾波レイを連想させる言葉も入っています。

広告の後にも続きます


 

▼ 爆笑(syudou)/モデル:マヂカルラブリー 


7位に選ばれたのは「爆笑(syudou)」でした!
2021年5月28日にリリースされた「爆笑」。ニコニコ動画やYouTubeで楽曲動画を投稿しているsyudouさん。Adoさんの「うっせぇわ」を作詞作曲された方でもあります。そんなsyudouさんの手掛けた楽曲「爆笑」は、お笑いコンビ・マヂカルラブリーのことを歌っているのでは?とネットで考察されるように。マヂカルラブリーの元にもその情報は入っていたようでラジオで「爆笑」について触れられていました。


 

 

 

2022年2月

調査対象:20~40代の男女

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル