top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

朝ドラ出演後に見なくなった歴代ヒロイン3人

JOOKEY

朝ドラに出演したとは言え、波に乗れなかった女優さんもいます。そこで、今回は朝ドラ出演後、見かける機会が減ったと思う歴代ヒロインはどれか聞いてみました。

■質問内容

朝ドラ出演後、見かける機会が減ったと思う歴代ヒロインはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:のん(あまちゃん) 31.2%
2位:宮地真緒(まんてん) 12.8%
3位:葵わかな(わろてんか) 11.0%
3位:藤澤恵麻(天花) 11.0%
5位:池脇千鶴(ほんまもん) 10.1%
6位:瀧本美織(てっぱん) 9.2%
6位:原田夏希(わかば) 9.2%
6位:岡本綾(オードリー) 9.2%
9位:村川絵梨(風のハルカ) 8.3%
10位:井上真央(おひさま) 7.3%
10位:本仮屋ユイカ(ファイト) 7.3%
10位:遠野凪子(すずらん) 7.3%

 

 

●のん(あまちゃん)

広告の後にも続きます

1位は、「のん(あまちゃん)」さんでした。能年玲奈名義で主演を務めていた2013年に朝ドラ「あまちゃん」が大ヒットし、一大ブームとなったあまちゃん人気に乗っかり映画主演も複数するなどブレイクを果たしたのんさん。事務所独立後はあまり見なくなってしまいましたが、徐々にCMなど観る機会が増えてきていますよね。

 

●宮地真緒(まんてん)

2位には、「宮地真緒(まんてん)」さんがランクインしました。2002年に朝ドラ「まんてん」でドラマ初出演にしてヒロインを演じた宮地真緒さん。その後ドラマや舞台を中心とした活動になり、2017年より17年所属した事務所から移籍し、その後事務所を転々とされている為、あまり表舞台でみかけることはなくなってしまっているのかもしれません。

 

●葵わかな(わろてんか)

3位には、「葵わかな(わろてんか)」さんがランクインしました。2017年に放送されたわろてんかにヒロインとして出演していた葵わかなさん。ドラマもあまり話題となっていませんでしたが、葵さん自体もあまりドラマで見かける機会が少なかったですよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル