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薄着になる前にスッキリ!「低糖質ダイエット」朝食レシピ3選

朝時間.jp

まだ寒い日もありますが、そろそろ上着が必要なくなる季節。薄着で出かけられるのは身軽で気持ちよいものですが、ボディラインがちょっと気になりますよね。

今日は、体重がボディラインが気になるときにおすすめ!朝食に取り入れたい「低糖質ダイエット」レシピ3選をご紹介します。

使い回せるから便利♪「鶏むね肉の酒蒸し」

そのまま食べても、サラダやサンドイッチなどの具材としても便利◎冷蔵庫にあったら便利な作り置き「鶏むね肉の酒蒸し」です。

お湯を沸かしてむね肉を入れたら、冷めるまで放置するだけ。高たんぱくで低糖質なむね肉は、ダイエットに持ってこいですよ!

(使いまわせる系!カンタン便利な「鶏むね肉の酒蒸し」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

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レンジで簡単◎「まんぷく味噌スープ」

レンジを使うから、あっという間に作れちゃう◎キャベツと豆腐入りの「まんぷく味噌スープ」です。

器に具材を入れたら、レンジで加熱して、仕上げにごま油をかけたらもう完成。

高たんぱくで栄養価の高い豆腐と、ビタミン豊富で低カロリーなキャベツの組み合わせは、たっぷり食べても安心ですよ♪

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