top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

飼い主が、かりんとうを食べていると…? 黒猫の行動に「笑った」

grape [グレイプ]

猫は、自分がトイレをした後、念入りに排泄物を隠します。

諸説ありますが、家猫が排泄物を隠すのは、外敵から身を守るためにニオイを消していた名残なのだとか。

黒猫のオレオちゃんと暮らす、飼い主(@oreo_blackcat)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。

飼い主さんが、おやつにかりんとうを食べていると、オレオちゃんがやってきて…。

時折、鳴き声をあげながら、かりんとうの周囲をカキカキするオレオちゃん。

広告の後にも続きます

「もう!ちゃんと片付けてよね!」と文句をいっているように聞こえてきます!

飼い主さんによると、オレオちゃんはペットフードしか食べず、人間の食べ物には、興味を示さないそうです。

そのため、飼い主さんは「かりんとうの形を見て、うんちと勘違いしているのでは」と推測しています。

オレオちゃんの行動に、さまざまな声が寄せられました。

・笑った!飼い主さんをお世話してあげている気持ちかもね。

・一生懸命、幻の砂をかけている!かわいい!

・これを飼い主さんが目の前で食べたらびっくりしそう!「あんた、何やってんのー!?」って。

一生懸命、かりんとうを埋めようとした、オレオちゃん。

きっと、普段から自分の身の回りを、きれいにしているのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @oreo_blackcat
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル