top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中村俊介、家事好きが高じて「他人の家の風呂掃除も」発言にネット民ドン引き

アサジョ

×

 俳優の中村俊介が2022年3月1日、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。キレイ好きのあまり思わず取ってしまう行動を明かした。

 この日の放送は「家事ウマVS家事ヘタ大激突SP!!」と題し、中村は家事ウマ芸能人として登場。風呂掃除の話題で意見を求められた中村は「結構好きでやっちゃうんですけど」としつつ、「他人の家に行った時とかもお風呂とかすごく気になって全部やっちゃいます」と告白。排水溝やカビ取りまでやってしまうと明かした。

 スタジオが驚きに包まれる中、MCの明石家さんまも「人の家アカンやんか!」「『髪の毛とかイヤだ』とか女の子嫌がるやん」とダメ出しするが、中村は意に介さず「全然やっちゃいますね」と発言。さんまがさらに「相手喜ぶ?」「イヤだー、とか言わない?」と食い下がるも、中村は「喜びますね」「『あー、助かる』って感じですね」と明かした。

 ネット上では中村の行動について《いやそれはちょっと》《イケメンだから許される‥‥ことはない》《出禁や》などドン引きの声が続出。中には《かっこいいけどザ・結婚できない男だよね》と指摘する声もあった。

「中村は19年に『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した際、『結婚相手に求める条件』を紹介。その内容は『ミニ丈スカートを履かない』『ゲーム・漫画好き』など20項目にも及ぶ厳しすぎるものだったため、相当こじらせた恋愛観の持ち主だと話題になりました。条件の中には『自分より料理・掃除・洗濯ができる』というものもありましたが、他人の家の風呂掃除までやってしまう中村以上に掃除ができる女性はなかなか現れなさそうです」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 理想の相手が見つかるのはまだまだ少し先かもしれない。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル