top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

身勝手な車線変更でワゴン車横転!無謀運転をしてきた車の正体は…

エンタメウィーク(動画)

身勝手な車線変更でワゴン車横転!無謀運転をしてきた車の正体は…



中国の湖北省で起きた衝突・横転事故。その事故原因がひどすぎると話題です。

高速道路に設置された防犯カメラに1台のワゴン車がコントールを失いフェンスに激しく衝突、横転する様子が撮影されました。防犯カメラではなにが原因なのかは分かりませんでしたが、ワゴン車に搭載されたドライブレコーダーにはハッキリ事故原因が残っていました。
映像によると、隣からワゴン車を追い越してきた黒い車が、目の前で猛スピードのまま強引に車線変更をしてきたのです。しかも車の後部がワゴン車にぶつかっています。その衝撃でワゴン車はコントロールを失い、フェンスに激突してしまったのです。
この映像を観た中国の警察は「まだ初心者マークがついてるよ」と驚き。実は中国では免許を取って1年未満の場合は高速道路を運転できない決まりなのです。そのルールを破ったとして、運転手は処罰されたということです。

視聴者からは「ノールック車線変更で、後ろのやつが避けろ的な考えしてるのか?」「初心者マークは中国にもあるんですね」などのコメントが寄せられました。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル