top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

勝俣州和、デビュー前のSMAPををめぐり「オーディションで落とされるのも見てる」と暴露

Quick Timez

当時は、SMAPとして活動をしていた草なぎ剛さんもオーディションにいたとのことで、これにはジュニアさんも「ジャニーズが他の事務所の人とグループを組むことは可能やったんですか?」と質問。

勝俣さんは、「なかった。でも、ジャニーさんが欽ちゃんを信用していたから、(CHA-CHAの前身の茶々隊)オーディションにSMAP全員来てたんですよ」と、驚きの回答をしていました。

また、勝俣さんは「木村くんがオーディションにいるのも全部見てるんですよ、そして落とされるのも見てるんですよ」と、木村拓哉さんも同オーディションで落ちていると暴露。

中居正広さんや香取慎吾さんなど、当時SMAPとして活動をしていた人物も皆、落ちていたと明かしていました。

萩本欽一、草なぎ剛をオーディションで落とした理由!大将のさすがすぎる先見の明とは

勝俣さんらと共に「CHA-CHA」としてCDデビューが決まることになった草なぎさん。

広告の後にも続きます

すると草なぎさんは、突如として「皆さんどうもありがとうございました。帰ります」と言い放ち、帰宅をしたのだそう。

これを受け勝俣さんが、「番組一緒にやってきてやっとグループのCDデビューが決まって、欽ちゃんに呼ばれて落とされてやんの〜」、「アイツ可哀想だな」と思ったと語っていました。

萩本さんと草なぎさんは、CDデビューが決まったタイミングで何らかの話をしていたそうで、この当時何を話していたのかを、勝俣さんは20年後の「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)で知ることになるのです。

「CHA-CHAでデビューが決まった際に僕だけ番組を降ろされたんです。」と、「いいとも!」で当時を振り返って草なぎさんは、萩本さんから「これからデビュー決まったんだけど、CHA-CHAの他のメンバーを見てみろ。くすんでるだろ?お前もここにいたらああなっちゃうよ。ジャニーさんに任せてデビューした方が大スターになるから」と言われたのだと言います。

この一言で、CHA-CHAとしてデビューをせずSMAPとしてビューをすることになったため、ジュニアさんも「大将やな〜!先見の明が明るすぎる」と、その”プロデュース力”に感嘆していました。

(文:服部慎一)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル