top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オートミール米化レシピ!5分で簡単「カニカマたまご雑炊」

朝時間.jp

おはようございます、フードデザイナーのタラゴンです。

さー、今週も連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」で、朝すぐできるスープとそれにあう簡単ごはんをご紹介いたします!

今日の主役は、カニカマ。

カニカマ(カニ風味かまぼこ)はサラダにしたり、キャベツと一緒にトーストにしたり、いろいろアレンジできる食材です。

今日はそんなカニカマを使った、超簡単レシピ♪

先日、オートミール を使った簡単中華粥レシピ( https://asajikan.jp/article/219757 )に反響がありましたが、それをアレンジした簡単雑炊をご紹介します。

広告の後にも続きます

たったの5分でできて、なんといっても「これ、オートミール!?」と疑ってしまうほど米化しているオートミールがすごい!巷でブームの「オートミール米化」のレシピです。

今回はカニカマで作りますが、蒸し鶏を使うこともあるし、ベーコンなどでもOK。ちょっと味が出そうな具材をいれるとおいしいですよ。

オートミール米化レシピ!5分で簡単「カニカマたまご雑炊」

材料&分量(たっぷり1人分:調理時間5分)

カニ風味かまぼこ 4〜5本 【A】オートミール  30g(お米用カップ約1/2) 【A】水 300ml 【A】鶏がらスープの素 小さじ2 卵 1個 仕上げに 小ネギ、ごま油 適量

作り方・手順

1) 小鍋にほぐしたカニカマ、【A】を入れ沸騰させる。溶いた卵を加え、お好みの硬さに卵が固まったら、火を止める。

2) 仕上げに小口切りした小ネギ、ごま油をかけてできあがり。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル