top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『水ダウ』、具志堅用高らが絶対NG食材にチャレンジするも続々棄権する展開「無理なものは無理」

Quick Timez

画像:時事通信フォト

2022年3月2日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

お笑い芸人やタレント3名に「どれだけ苦手な食べ物でもその最高峰を食べたら旨いと感じる説」を検証されました。

『水ダウ』、絶対NG食材にチャレンジするも続々棄権する展開「無理なものは無理」

2022年3月2日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

広告の後にも続きます

「どれだけ苦手な食べ物でもその最高峰を食べたら旨いと感じる説」を検証すべく、苦手な食材を聞き出して挑戦してもらう企画が放送されました。

挑戦してもらうのは、お笑いコンビ・ジャングルポケットの太田博久さんとタレントの具志堅用高さん、JOYさんら3名。

偽番組のアンケートとしてスタッフから「これだけは絶対に何があっても食べられないものは絶対NG食材は何か」と聞かれ、各々が「きゅうり」、「ウニ」、「トマト」と返答し、「小学校以来食べていない」、「見たら吐く」など、頑張れば食べられるレベルではないとして、それぞれが渋い表情を見せます。

きゅうりに挑戦した太田さんは、目の前に生のきゅうりが置かれているのを見て心臓がバクバクしたと明かすなど、段階を踏んでも口に含むと即座に嗚咽反応があり、傍のゴミ箱に吐き戻す太田さん。

最高級のきゅうりを食べるべく、気合を入れると食べられたため拍子抜けする太田さんですが「美味しくはない」、「食べられたという自信はついた」と感想を話します。

続けての挑戦者である具志堅さんの絶対NG食材は「ウニ」。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル