top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【石川・金沢】特製粒あんを使ったあんバターが絶品!「坂の上ベーカリー」

朝時間.jp

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて、複数の都道府県でまん延防止等重点措置が実施されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【石川・金沢】特製粒あんを使ったあんバターが絶品!「坂の上ベーカリー」

金沢駅から北鉄バス平和町線のバスに乗り、寺町3丁目で下車。特に渋滞などがなければ、17分くらいで到着。そこから1分くらいのところに「坂の上ベーカリー」はあります。

通りに面したところに、白黒で食パンの絵が描かれた看板がありますが、パッと見た感じはパン屋さんってわからないかも。

朝は8時からオープンしているのだけれど、一番パンが揃うのは10時頃。

広告の後にも続きます

はりきって開店と同時に行ってしまったのですが(笑)それでも大満足の3種類を購入することができたのでご紹介しますね。

たろうのあんぱん

カステラをもう少ししっかりした食感にしたようなパン生地に、金沢で有名な和菓子のお店、茶菓工房の特製つぶあん。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル