top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

千原ジュニア「お手柔らかに」潤羽るしあの契約解除にも影響した暴露系YouTuberに戦慄

Quick Timez

画像:時事通信フォト

先月、情報漏洩があったとして所属事務所との契約を解除された人気Vtuber・るしあさんを取り上げた2022年3月27日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

るしあさんの情報漏洩に深く関わっている「暴露系YouTuber」の存在に、千原ジュニアさんが戦慄するシーンがありました。

人気Vtuber・潤羽るしあ、所属事務所との契約解除に関わる『暴露系YouTuber』

2022年3月27日、人気Vtuber・潤羽るしあさんが所属事務所から契約を解除されたことを取り上げた「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

広告の後にも続きます

その一件に深く関係している「暴露系YouTuber」という存在が話題に上がるシーンがありました。

るしあさんはVtuber事務所・ホロライブプロダクションから2019年にデビュー。

チャンネル登録者は100万人以上を記録し同事務所内でもトップクラスの人気を誇っていましたが、先月24日に情報漏洩があったとして所属事務所から契約解除されました。

その原因についてこの日スタジオに出演したYouTuberのそわんそわんさんは「まふまふさんという方がすごく有名な、紅白なんかにも出られている方なんですが、この相手のるしあさんの生配信中にLINEがちょうど見えちゃって切り取られて。匂わせじゃないけど『うわあ』みたいな感じで広まってしまった」と説明。

「そこから情報漏洩って。何を情報漏洩しちゃったのかなって」と首を傾げました。

すると、同じくYouTubeでも活動するたかまつななさんが「『暴露系YouTuber』の方に相談してたんですよ」と補足し、「(恋愛絡みの)2人の関係性とか相談してて、でも交際には発展していないということを暴露系YouTuberの方がちゃんと説明しなきゃと思ってしちゃったら、情報漏洩が何を指しているかはわからないんですけどおそらくそのことを指しているんじゃないかと」と解除に至った原因を指摘しました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル