top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

韓流人気アイドル“嫌韓発言”北野武関連投稿でSNS炎上…謝罪の事態に

韓流大好き

ク・ジュネは24日、自身のInstagramを通じて、あるコメントとともに写真を掲載した。コメントの内容は「ビートタケシさんありがとございます!Ikonのコンサート 来てください」というもの。写真は、“コマネチ”のスタンプと「FROM KITANO TAKESHI」と書かれた紙袋で、どうやら北野武から直接プレゼントを受け取ったことが分かる。

だがこの写真を見たある韓国のファンが、彼に向かって忠告をした。その内容は「過去の発言により北野武監督が嫌韓感情を持っている」、「関連コメントを削除してほしい」というものだった。

これに対しク・ジュネは「『こうしろああしろ』と言わないでください。嫌いです」とコメントし自身の立場を明らかにした。だがこれが発端となり、他のファンの否定的な視線を受け物議を醸すことになってしまった。

翌日25日、ク・ジュネは該当の投稿を削除し、直筆コメントを掲載し、騒動について謝罪。「僕のために心配してくださるアドバイスだったのに、状況を慎重に把握できず申し訳ありません」と詫びている。

だがこの騒動はその後、思わぬ方向に飛び火することに。iKONの日本での一部のスケジュールの中止が発表されたのだ。タイミングがタイミングなだけに、様々な憶測がされている状況となっている。

(c)STARNEWS

TOPICS

ランキング

ジャンル