top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

少女時代から新ユニット!その名は“Oh!GG”

韓流大好き

少女時代はテヨン、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナ、ティファニー、スヨン、ソヒョンの8名だったが、ティファニー、スヨン、ソヒョンの3名が昨年、所属事務所SMエンターテイメントとの契約を継続しなかった。

ただ、これは3人が「グループから脱退する」とイコールではなく、「事務所を移籍した」ということ。とはいえ、それぞれ女優活動やソロとしての活動に勤しむために、再び8名全員での「少女時代」を見ることは難しいとされている。

今回結成された新ユニット「少女時代Oh!GG」は、SMエンターテイメントに残った5名で構成されている。2012年にテヨン、ソヒョン、ティファニーの3名で構成された「テティソ」以来、6年ぶりのユニットとなった。

ユニット名の由来は?

(c)SMエンターテインメント

ユニット名の「Oh!GG」は、メンバーたちの案から作られた。感嘆詞である「Oh!」と「少女時代」の英語表記「Girls’ Generation」の頭文字「GG」が由来だ。5人のメンバーたちの多様な組み合わせで多彩なスタイルの音楽と魅力を披露し、グローバルファンを魅了する、という意味が込められているという。
また、最近韓国で流行している「オジダ」という表現がある。これは「抜かりなくしっかりしている」という意味で、「少女時代Oh!GG」もこの「オジダ」という言葉を連想させる面白ネーミングだと話題だ。

活動予定


「Oh!GG」は9月5日に1st Single Album「Lil’ Touch」をリリースしたが、各メンバーのスケジュールの都合上、調整が難しいということで、現段階では音楽番組への出演はないという。

それでも、新曲公開と共に各種音源サイトで5位圏内に入るほどの変わらない熱い人気を見せた。

事務所移籍組の反応


SMエンターテイメントとの契約を継続しなかったソヒョン、ティファニー、スヨンの反応はどうだろうか。
ソヒョンはインスタグラムに「少女時代新ユニット!!!Oh GG。#待ってるよオージージー #楽しみにしてるよオージージー #応援してるよオージュイジュイ」という文を上げ、応援のメッセージを送った。
ティファニーもインスタグラムに「OhGG.少女時代.Lil’ Touch.QUEENS」という文を掲載し、スヨンはジャケット写真を掲載。それぞれユニット活動を応援している。

テレビ番組「Girls For Rest」

(c)SMエンターテインメント

9月3日より、「Oh!GG」の5名が共に出演するリアリティ番組『Girls For Rest』の放送が開始した。南フランスで過ごす5人の飾らない姿が公開され、彼女たちは当面この番組を通して活動していくと見られる。

これから先も「少女時代Oh!GG」として曲を発表したり、活動を続けていくのかは不明だが、いつか完全体の少女時代をまた見られる日が来ることを期待したい。

TOPICS

ランキング

ジャンル