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飽きない!簡単おいしい「卵おかず」レシピ3選

朝時間.jp

タンパク質や各種ビタミン・ミネラルをバランス良く含み、「完全栄養食品」と言われることもある「卵」。目玉焼き、オムレツ、ゆで卵、だし巻き、卵かけご飯…など、朝の食卓に欠かせない食材ですよね。

この記事では、そんな「卵」で作る、簡単で飽きないおかずレシピを3つご紹介します♪

おさえておきたい!ジューシーな「だし巻き卵」

朝のテーブルにあると、嬉しくなる♪ふんわり、ジューシーな「だし巻き卵」です。

少し面倒でも、濾し器などで卵液を濾すと、生地ムラがなくなり、やわらかく繊細な食感になりますよ♪

(和朝食の主役!ジューシーな「だし巻き卵」レシピ by ナチュラルフードコーディネーター 大本紀子さん)

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フタ+鍋で簡単!「温泉たまご」

フタ付きの鍋があれば、とーっても簡単!そのまま食べたり、ご飯や麺に乗せて食べてもおいしい、「温泉卵」の作り置きです。

沸騰させたお湯をお水で少し冷まし、そこに卵を入れて、フタをして30分置くだけ。

晩ごはんを食べる間、片づけの間など、スキマ時間に作っておくと、忙しい朝に重宝しますよ◎

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