top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オーディオテクニカがスタジオモニター仕様のワイヤレスヘッドホン発売

もっとエンタメ

 音響機器のオーディオテクニカ(東京都町田市)は、ワイヤレスヘッドホン「ATH-M20xBT」を発売した。同社モニターヘッドホン入門機をベースにしていて、モニタリングに適した音質で機能性を高めている。市場予想価格は、1万円前後(税込み)。

 強磁力マグネットで駆動する40mm口径ドライバーを搭載。高域から低域までの広い周波数レンジとレスポンスによる高解像度で細部まで明確に音が把握できる。耳を覆うイヤーカップは遮音性が高く、周囲の音に煩わされることなくモニタリングが可能だ。

 高耐久性のボディは約216gと軽量で、ワイヤレスと相まって動きもフリー、長時間の使用も快適。低遅延モードで、スマホやタブレットで動画を見たり、ゲームをプレイしたりするときも、スイッチをONにすれば音と映像のズレを抑え違和感なく楽しめる。

 ハンズフリー通話が可能。Bluetoothのマルチポイント対応で、スマートフォンとPC・タブレットへ同時につなげられ、切り替えの手間を省略。タブレットで動画を見ているときでも、スマホの着信応答ができる。電池持続時間は最大60時間で、10分の充電で約3時間使える急速充電にも対応。付属ケーブルで有線接続でも楽しめるので、シーンやバッテリーの状況に合わせたさまざまな使い方ができる。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル