top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室_事後報告】夫婦別姓を批判する彼。広い視野で世の中を見てほしかったのでいち意見を言ったら「俺の名字にしたくないのは俺のことが好きじゃないから」などと言われ……のその後!?

女子部JAPAN

【事後報告】

【お悩み相談室356】夫婦別姓を批判する彼。広い視野で世の中を見てほしかったのでいち意見を言ったら「俺の名字にしたくないのは俺のことが好きじゃないから」などと言われ……で相談させていただいた内容の事後報告です!

このあと彼から、たしかにしゃもじの言うこともわかるし、もっと寄り添って考えてみると言われたので、別れることなく続いていました。

ただ問題をちゃんと理解してないだろうな~と思ってはいましたが……。

それから半年以上経ち、価値観の違いで喧嘩したときに、彼からこの議題のことを言われました。

広告の後にも続きます

・しゃもじが一人っ子でどうしても自分の名字を残したいなら理解はできる(私は兄弟がいるのでつまり理解できないということ)

・ただ理由が自分の名字が気に入ってるから、色々と手続きがめんどくさいから、だと弱すぎる。

・じゃあ子どもが産まれたどっちの名字にするなど問題が発生して、そこで結婚後ギクシャクする。

・でも結婚は当人同士の問題ではなくお互いの親族の問題もあるから、そこは折れてほしかった。

上記を言われ、もうだめだこりゃ~状態です!(笑)

こいつ何も本質わかってねーじゃねぇかコノヤロウ!です。逆に清々しくて笑えてきました!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル